新商品発表会に出展致しました。

2019.07.31

本日、高松市のサンメッセ香川で開かれた香川県とかがわ産業支援財団主催の新商品発表会に当社レガンも出展致しました。

当社からの出展商品は「グラウンドゴルフ用手袋」です。

本日ご来場いただいたお客様からは、「グラウンドゴルフって何?」というお声がほとんどでした。

我々も商品開発を始めるまでは社内で知っている人間はほとんどおりませんでした。

ちなみにグラウンドゴルフとは・・下記URLで知ることができます。

http://www.groundgolf.or.jp/about/about/tabid/75/Default.aspx

 

高齢化が進む日本、特に地方においてはグラウンドゴルフは健康維持にも良いと昨今注目されている生涯スポーツです。

香川県でも大小の大会が行われており、現地視察をした際にはとても賑わっている印象を持ちました。

スポーツ用手袋を長年作り続けてきた当社が持つノウハウと素材力を活かすことができる可能性と将来性を感じ、商品開発を開始しました。

市場調査と研究を重ねることで足掛け2年ほどかかりましたが、ようやくこの秋から販売できる見込みです。

販売準備が整いましたら改めてHP、SNS等でお披露目致します。

 

おまけ

今回の発表会、出展は初めてでしたが出展社同士だからこそできた交流もあり、大変刺激を受けました。

文化・技術をどんな形でも後世に伝えていきたい。という熱い思いを持った方と接し、お互いを刺激しあうことで、これからも香川県のモノづくりを盛り上げていきたいと思います。

ページトップへ